yuri 韓国留学

university student in seoul

セブランス病院① 日本語通訳、流れ、場所 etc.

 

 

日本に帰ってから急遽帰国したことを随分と書いたのに消えてしまいました…

そして帰国した週から、今回はセブランス病院 国際医療センター にお世話になってます。

 

 

外国で病院行くの本当に怖いから、できるなら病気にならず過ごせるのが1番いいですが、私みたいに体弱い人もいるかと思います…

 

 

前にインフルエンザで個人病院に行ったのは、自分でもほぼ自覚ある状態で、言葉難しいけど、" 독감 검사 해주세요" と、軽い症状言えればなんとかなったから… それからセブランスは大学病院だからいちいち予約とってどうのこうの時間かかるから学校の先生にお勧めされなかったです。

でも今思えばあの時も本当に行きたくなかった… とりあえず外出て道端で倒れて救急車呼んでもらって気づいたら病院が楽かとかも考えてましたwwwww

 

 

今回は参ったことにさすがに個人病院にお世話になって済むような状態じゃなかったので、日本語可能なセブランスに電話しました。

 

初め出た方は韓国語だったので、"혹시 일본어 하실수분이 있으면 바궈주세요" これですぐ日本語ペッラペラな方に代わってもらえました。

 

今まで日本語上手な韓国人の人会ったことあるけど群を抜いて上手です笑 韓国語を話し出すと、あこの人やっぱり韓国人なんだなって思うくらい笑

 

通訳さんは1人しかいないようです。

ほぼ毎日通ってますが毎回同じ方が一緒に来て通訳してくださいます。安心です🙂

 

 

 

① セブランス病院国際医療センター(세브란스병원 국제진료센타) に電話

 

02-2228-5801 (日本語)

02-2228-5800

 

私は5801の方には電話したことありません。

5800はまず韓国語です。

 

国際診療センター対応時間:08:30~17:30

診療時間:
月~金:午前9:30~12:00
午後14:00~17:00
土:午前9:30~12:00

 

② 予約された日時に国際医療センターに行く

 

3階に薬局があります。その一つ奥が国際医療センターです。

International Health Care Center

看板がでてます。

 

あとは言われた通りに!笑

 

 

予約ができると、カカオにセブランス病院から予約メッセージが届きます。

smsに届くこともあります。

 

 

 

《セブランス病院の中の入り方》

 

1つは、延世大学の正門の方まで行って、右側の坂道を登って行く

 

もう1つは、延世語学堂に行く時の通りに

의과대학があって、その隣の建物にスタバがあって、その隣の建物に入館できる入り口があります!笑

私がとても迷いました笑笑

中にエスカレーターがあるのでそのまま上がれば3階に着けます。

 

_

_

_

 

いろいろ心配でしたが、簡単に大学病院行けることが分かったので安心しました笑

海外保険など入っているので、言葉が心配なら正直ただの風邪でも大学病院に行く方が断然いいと思います😂

 

本当に何かあればすぐ電話して行ってください。安心して診療受けられます。