yuri 韓国留学

university student in seoul

セブランス病院② 薬、金額 etc.

 

 

続きです。

 

薬は、国際医療センターの隣にある薬局でもらえます。電光掲示板に番号が出たら受付に行けばいいです。

 

その前に全ての決済を国際医療センターでします。

その時に薬の日本語訳ももらえて、説明受けれます。

 

f:id:yulyulb:20200317105503j:image

 

日本の薬と違って本当にカラフル笑

前はどこかでムラサキとミドリの錠剤もらったことありましたwww

 

 

そして決済の時に、保険の手続きする時必要な書類がいろいろあると思うので必要か分からなくても

 진료비 세부산정 내역 も一応もらうといいと思います。無料でだしてくれます。

 

診療費は私の場合まず実費で、少し深刻なので高い方かもしれません。

 

1回目 98,950w

2回目 273,590w

3回目 23,440w

4回目 12,1090w

5回目 10,1160w (診断書に1,5000w)

 

こんな感じ…

 

薬も込みです。

この間に注射3回も打ってます…痛い💉

 

いくら戻ってくるかよくわかってないのですがいくらか戻ってくるので貰ったものはとりあえず全部取っておいてください。

 

 

注射は通訳さん無しで行ってたんですが、番号札とらなくて注意されたので、なんか分からなかったらとりあえず番号札取ってください笑 多分どこ行っても番号札取るよね。

でも聞いてなかったからwww

 

 

 

タイミング悪くコロナの時期に病院通ってるので少し面倒です。病院に入る前は必ず何か書かされて、確か3日目にお兄さんがどうしても私をコロナの検査の方から入れと言って病院に入れてくれませんでした笑

今までは大丈夫だったのに。

3回くらい行ったり来たりさせられてました😓