yuri 韓国留学

university student in seoul

韓国で顔腫れた記録

 

 

記録🖋

 

3/9から腫れ出しました。

 

形成外科に連れて行かれました。

担当医は女性の方でとても優しかったです。

他の先生たちも優しい☺️

 

 

3/12

腫れは酷くなる一方で、首のリンパの方まで熱持ってきて、食欲ない、寝れない

 

その日は先生、 "아프세요, ...아프세요 ㅠㅠ" の繰り返しでした。何をされても痛いので痛いものは痛いんです。

 

抗生剤、痛み止め、胃薬 を処方されました。

 

3/13

抗生剤が効いたのか腫れてたところが破けて…

病院で麻酔打たれ20分くらい膿をだされました。

この時腫れてたところ全部膿だったことがわかりました… 久々に大号泣でしたね。先生優しいのに治療容赦なくて。笑

帰りはもっとということで注射の抗生剤打ちました。

 

3/14

注射2回目

 

3/16

腫れの部分は穴空いてるので、塞がりそうになければ次縫うとのことで。手術するって言われてたけど、状態良くなってまだ大丈夫そうなのでよかった。

 

3/19

この数日で傷口小さくなってきました。

縫わなくていいって!

 

3/24

最後の経過観察日

また同じようにしこりができた時、ひどくなる前に手術する必要があるとのことでした。

_

_

_

_

長かった…

傷口は、少しケロイドのようになってしまいました。日本に帰った時にまた診てもらうしかないです。保険効かないから😂