yuri 韓国留学

university student in seoul

住所変更 〜西大門区庁〜

 

 

引越しはしてなく、部屋だけ移ったので変わったのは部屋番号だけですが、住所変更してきました。

部屋番号だけでもしないといけない…

 

2週間以内に

 

南部出入国に行くならhikoreaから予約しないといけませんが、まあすっかり忘れててギリギリ開いたら、もう連休前だからかほぼ埋まってました。平日の午前中ひと枠しかなくて… 授業休みたくない…

 

なので、西大門区庁に行ってきました。予約いらないし、ただ行くだけでいいです。

 

周りに最寄りないみたいで、交通手段はバス

韓国のバス本当に訳わからないので、隣のおじちゃんに着く前に教えてくださいって頼みました(笑)

 

 

《서대문구청 》

📍서울 서대문구 연희로 248

🚌마울バスで、서대문구청서대문보건소 で降ります

 

 

降りて少し歩くと右手にすぐ見えます

 

 

入って左に進み、すぐのカウンターの人に

住所変更しにきましたと伝えると、用紙をくれます。

それを記入して、言われた番号の窓口に行けばいいです。10〜15分くらいで終わりました!

_

_

_

_

バス30分も乗りませんが、わたしは酔いました。

90円でアトラクション乗ってる気分…

 

 

f:id:yulyulb:20200624033741j:image