yuri 韓国留学

university student in seoul

延世語学堂 夏学期🌞

 

 

夏学期は6/8に開講しました〜📔

 

今学期までオンラインと一応決まってます。他の語学堂はちらほら学校行ってるところあるみたい。

 

 

オンライン授業も慣れてきて、先生のやり方も今回はすごく良いです笑 ppt使って授業。宿題はkakaoまたはメールで送ってok…  (前学期が先生も初めてのオンラインだったから本当に授業も宿題提出もよく分からず面倒だった)

そして会話が1番難しい。1人ずつ話さないとなにも聞こえないから無理がある。

あとはクラスで友達ができないこと。会えないから〜 悲しい( ;  ; )

_

_

_

 

級が上がって、単語が本当に本当に覚えること増えました。正直文法よりも単語が( 笑 ) 面白いくらい頭に入らない🤯

 

 

それから作文。もともと作文は苦手で…

正直、作文の書き方は韓国いろいろルールがあるようだけど、語学堂で習わなかった(笑)topik勉強しだして初めて知りました…

_

_

_

 

春学期は中間をしなかったけど、今回は中間もしっかりするみたいです。

 

発表、中間、topik いろいろ近づいてきました。

勉強します🔥