yuri 韓国留学

university student in seoul

韓国でパスポート更新切替

 

 

パスポートが1年切ったので更新しに行ってきました。

 

もとは6月に日本に帰って更新するはずだったけど無理だったから😑

 

前回も撮りに行ったところで証明写真を撮っておきました。留学きた当初に撮った時は髪の毛真っピンクだったから、まあひどい。もう暗くし続けて、あたらしく撮ったらまあ✨ 

お姉さん、「まず自然にだいたいを修正しますね〜」って言うから任せてたら、別人になってる!!!

さすがにわたしも目を疑ったからあーだこーだ言って自分の顔に近づくように修正し直して頂きました(笑)

 

それでも別人だけど!とっても美人に仕上げてくださいました!笑

 

だからそれをパスポート写真として持って行って拒否されないかをすごく気にしてました。が

_

_

_

結果詐欺詐欺な写真大丈夫でした👌🏼笑

写真について触れられることも無かったです🙆🏼‍♀️

_

_

_

_

わたしは パスポート更新切替 です。

必要になるものが異なってくるので確認が必要です。

 

https://www.kr.emb-japan.go.jp/people/ryouzibu/passport.html

 

 

<1年未満のパスポート更新>

10年用に切り替えました。

 

*申請書 (その場で書けます)

*写真 3.5×4.5

*有効期限内のパスポート

*168,000w (現金で)

 

その他、在留届を出しているか聞かれました。

 

⚠️ 必ず14日以内に、旅券番号の変更届を出す必要があります。

 

 

 

 

📍안국역 安国駅 3番出口 (少し歩きます🚶🏼‍♀️)

주대한민국일본국대사관 영사부(Consular Section)
  03142 서울특별시 종로구 율곡로 6 트윈트리타워 A동 8층

在大韓民国日本国大使館領事部
  ソウル特別市鍾路区栗谷路6 ツインツリータワーA棟 8階

 

 

来週受け取りに行ってきます🙋🏼‍♀️