yuri 韓国留学

university student in seoul

中間考査④ 延世 語学堂 テスト

 

7/7,8 中間がありました✏️

 

前学期は、期末しかなかったですが、今学期は中間も期末も実施。

 

オンライン試験、正直 前学期とやり方同じならずいぶん簡単だったと思います。でも、やり方が変わって、今回は不安だらけでした。

듣기が筆記あるって聞いた時は終わったなーって思いました。(本当に終わった)

 

習った文法、単語たちも難しい…

 

わたし的には、試験だけでも学校でやってほしいです。

 

 

今回は、延期に延期を重ねたTOPIKもやっと受けられるけど、タイミングが悪すぎる。試験もTOPIKも私にとっては本当に難しいから、余裕もってたかったのに。

 

いつもは、試験終わったら一旦楽なるけど今回はそうはいかないです。

大学書類関係、本当念入りに進めます…