yuri 韓国留学

university student in seoul

韓国で初TOPIK @キョンヒデ

 

7/12のTOPIK、やっと受験できました😢

 

延期から中止になり、今回やっと…

 

延世はなんか必ずTOPIKの1週間前に試験あるから、絶対に今学期前に受けたかったのに、ことごとく計画破壊され〜。

その上、出願に間に合わせるために一発勝負。

 

ここ2週間地獄でした🙃

 

なんせ初TOPIKなうえ、日本にいる時から試験慣れできてなくて必ずお腹痛くなる… 今回なんか、あれこれプレッシャーでただでさえ押し潰されそうでした。

 

まず試験会場に辿り着けるかの不安(笑)

 

キョンヒで受けてきました。

 

なにを思ったのかTOPIK1も申請してたので、朝9:20から午後のTOPIK2 まで立て続けに😇

 

昨年9月に韓国に来て一から勉強しだして、約10ヶ月。語学堂プラス先々に勉強してた結果、個人的に

 

TOPIK1は満点かな〜って思えるくらい簡単。

 

TOPIK2は、あまりのプレッシャーに結局勉強できなくて(メンタル破壊的に弱い) 試験4日前とかに、ネットで採点までできるやつでリスニングとリーディングの過去問解きました。あとはひたすら筆記の答えを書き写してパターン覚えましたが、手応えは微妙。

_

_

_

 

受付は、間隔空けて並ばされ、受験票確認→体温計→消毒→試験部屋go〜💨

 

f:id:yulyulb:20200713110615j:image

 

キョンヒは初めて来ました。フェギ自体が初めて。

駅からバスがあるけど、15分くらい?歩いて行ってみました👟

 

f:id:yulyulb:20200713111006j:image

 

座席にはこういうステッカーが貼られていました。

席の間隔は、コロナの影響で広めにとられていました。

 

f:id:yulyulb:20200713120400j:image

 

本当に長かった… 

_

_

_

TOPIK始まる前に監督官が、「TOPIK初めての人〜」って聞いてくれたので、とってもご丁寧に説明してくれました、いろいろ心配してたからよかった笑

 

TOPIK1の時、年配の方、初めての人も多くて、そもそもマークシートがよく分からないんだろう。監督官、説明大変そうだったwww 試験中もあーだこーだ言ってw 

 

問題はTOPIK2の時で、前の席の子が修正テープ忘れて、それを監督官に伝えてて、「必要な時手挙げて」って言われてたんです。その子の前の席の子に、後ろの子に貸してあげるように言ってた。なのに試験中、急に後ろ向いて机ペンで叩いてきて、ジェスチャーで私に貸せって言うのね。1回目はまあいいとして、その後もずっと振り返っては貸せと( 笑 )

しまいには勝手に使うようになった。

それを監督官なにも言わない〜

 

一回一回返すのもだるくなったのか、試験終わるまでなんなら持ってて、終わっても返そうとしない笑 

無言で奪い取った🤯

 

イライラにも程が🤬

_

_

_

 

結果は8/20にわかります🥱

一旦なにか息抜きしよう〜