yuri 韓国留学

university student in seoul

ソウル南部出入国外国人事務所 ビザ延長 韓国

 

ソウル南部出入国外国人事務所の場所が変わりましたね〜

f:id:yulyulb:20200713180150j:image

 

 

*ビザ延長

*パスポート番号変更

が必要だったので、初めて行ってきました!

 

📍서울 강서구 마곡서로1로 48

마곡역 1番出口 から直進

 

1階にある、ウリATMの横に入り口があるので、そこでなにをしに来たか言えば、どうすればいいか教えてくれました。

 

外国人登録証発行は、ATMで

延長とかは、窓口で

 

前回と同じで6万w取られました💸

 

もらった書類と一緒に、2階の 체류민원실に行って、

入ってすぐ右の掲示板に予約した人のリストが有るのでそこで自分の番号確認します。あとは呼ばれるまで待機か書類書いておく。

 

f:id:yulyulb:20200713180127j:image

 

今回は本当にスムーズに終わりました!

延長の書類は全部正解!笑

 

それから、外国人登録証の写真を変えました🙋🏽‍♀️

延長の6万wとは別に、

atmで新規で作るのと同じように3万w払ってそのレシートが必要でした。

分からなくてとりあえず延長のだけ払って2階に行ったら、今やってきて!と待っててくれました〜

それから、1ヶ月程受け取りまでに時間かかると⏳

 

7/13に延長手続きをして、8/10以降に受け取り可能です。受け取りは1階。

 

パスポート情報変更届けはネットからもできるけど、直接言うのが良いと思って、、多分変更してもらえたはず。

_

_

_

また受け取りに行かないといけないから…

駅から近くなったのが本当に嬉しい😭

建物もめちゃくちゃ綺麗。