yuri 韓国留学

university student in seoul

中間考査 ⑤ 延世 語学堂 テスト

早いものでもう1年経ちました…

長いんだか短いんだかわかりません。

 

自己紹介書に追われていて、5級ほとんど勉強できていませんでした。だからか中間散々な結果に終わりました😓 特にリスニング…

オンラインだから尚更自分で勉強しないといけないのに… 急に停滞してるのか、なんか手につかなくなってます。

 

topikはとれたものの、私的には語学堂とtopikの勉強全く違います… 語学堂のほうが難しい…

 

2週間に1回くらいのペースで発表もあり、ずっと何かしてました。今までみたいなちょっと余裕持って〜は私はキツかったです😐

 

말하기も全体的に点数微妙で、先生から今までで初めてあんなに細かく指摘をもらいました。なんなら褒め言葉なし(笑) よく使う単語でちゃんと発音してるつもりでも聞こえてないことがよーくわかりました…

 

とりあえず6級いけるように、とくに気を落とさず次の期末頑張ります🙌🏻