yuri 韓国留学

university student in seoul

韓国 コロナ渦での再入国 成田から仁川 当日と2日目の流れ

1/23 14:00発 予定通り、成田→仁川 チェジュ航空で韓国に入国しました✈️

_

_

成田でチェックインの際に、陰性証明書と外国人登録証の確認をされました。

 

あとは機内に乗るだけです。

 

席は右左に3,3でしたが1人だけ座る形で感覚がとられていました。

 

今回も絶対重量オーバーなことは分かっていたので事前に20kgで買っておいたら、ウェルカムフード?いただきました笑  

 

f:id:yulyulb:20210125030714j:image

 

機内では2枚記入します。

 

f:id:yulyulb:20210125030815j:image

 

飛行機を降りてからが…長い

 

いくつかの関門を抜けていきながら、この2枚の紙をもらいます。

 

f:id:yulyulb:20210125031156j:image

 

アプリの設置もします。

f:id:yulyulb:20210125031304j:image

 

 お兄さんがあれこれ言いながらやってくれます💁🏼‍♂️

わたしは並んでる間にアプリをダウンロードしておいたら good! good! って言ってくれました笑

しなくても椅子もあるので一緒にすればいいと思います!

 

それから、当日保健所でpcr検査を受けないといけないのですが、午後の便で着くと時間がないので明日に必ず行くように言われます。区によって保健所の運営時間も違うようです。

 

あとは帰るだけ!

どの地域かで振り分けられてますが

外国人、ソウル なら12番に向かっていけばいいです。お兄さんが言ってくれます。(変わるかもしれないですがわたしはそうでした)

 

乗る車は2種類から選べて、区によって金額が分かれてました。麻浦区が1番安かったような。

待機無しにすぐ乗れます。

運転手さんも親切でした☺️

1時間半くらいかけて家につき、79000wくらいでした。

_

_

2日目は、保健所に行き鼻と喉に棒つっこまれておしまいです。痛い。

 

直行で家に帰ります。

_

_

こういった流れでした。

 

参考にしていただけたらと思います👋🏼

_

_

_

 

1/25追記

1回目検査の結果 陰性 ☺️

_

_

 

1/28追記

 

私の区は保健所の担当者の方が家まできて、隔離グッズ持ってきてくれました!この家で隔離してるというサインを受け取らないといけないみたいです。

それから、隔離解除前日に2回目のpcr検査を受けるように言われました。そして次の日お昼12時に隔離解除!

 

2/6追記

 

陰性!

隔離終わりました!