yuri 韓国留学

university student in seoul

仁川から成田 6/27入国🛩

〈必須〉

①再入国許可書→ hikoreaから

②政府指定の陰性証明書→https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/fna/page25_001994.html

③航空券

 

☆再入国許可書は、許可が降りるまで時間かかることもあるので1週間余裕を持って申請。

☆陰性証明書は、現時点で政府指定のフォーマットがあるので、自分でコピーして病院に行く。

 

いつもはチェジュで帰ってたんですが、チェジュは週1土曜日だけなので、今回zipairで帰りました。

zipairは週3飛んでるので日が選べてよかったです!

 

陰性証明書は、twitterで調べるとたくさん情報が出てきて金額もピンキリなんですが、日本語通じることもありセブランス病院に行ってきました。

何かあった時に病院で韓国語はまだ怖くて…

 

金曜日 15時に検査

土曜日 午前中 受取

 

国民保険効いて15万wかかりませんでした。

難しい韓国語もなくスムーズに進んで安心でした。

 

_

_

_

_

出国当日は、バタバタだったんですが何とか飛行機に乗り、乗務員の方が日本人の方でもう日本に着いた気持ちでした笑 

zipair自体が、Wi-Fiも通じて、充電もできて快適でした✈️

 

f:id:yulyulb:20210701020531j:image


f:id:yulyulb:20210701020539j:image

空港は昼間でしたが、スタバくらいしか空いてなかったです。ホットは持ち込み不可で、アイスはokでした。

_

_

_

_

成田空港に着いてからは空港出るのに約3時間かかりました。

着いてから

書類検査→pcr検査も受けて1時間ほど待機

唾液で主にやってましたが、頼めば鼻に変えてもらえます。いくら頑張っても唾液出てこないので鼻に👃🏼

 

空港でてからは、特に決まった通路しか通れないようにはなってなかったです。

わたしは親が迎えにきたので外に出て待っていました。

_

_

_

_

隔離14日は入国した次の日から数えます。

まだまだ長いですが、早く隔離終わらせたいです…

 

参考になったら嬉しいです:)