yuri 韓国留学

university student in seoul

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

住所変更 〜西大門区庁〜

引越しはしてなく、部屋だけ移ったので変わったのは部屋番号だけですが、住所変更してきました。 部屋番号だけでもしないといけない… 2週間以内に 南部出入国に行くならhikoreaから予約しないといけませんが、まあすっかり忘れててギリギリ開いたら、もう連…

韓国で保険金請求

今年、インフルエンザで病院かかり、顔が腫れ病院にかかり、トータル9万円くらい… 計算がよくわからず…保険金請求してもほぼ戻ってこないんだろうと、親にガチガミ言われてましたが ざっくり 7万円ほど返金されました エージェントでDB保険に入りましたが、…

韓国で顔腫れた記録

記録 3/9から腫れ出しました。 形成外科に連れて行かれました。 担当医は女性の方でとても優しかったです。 他の先生たちも優しい☺️ 3/12 腫れは酷くなる一方で、首のリンパの方まで熱持ってきて、食欲ない、寝れない その日は先生、 "아프세요, ...아프세요…

延世語学堂 春学期オンライン授業開始💻

久しぶりです 延世は、3/5 開講の予定が3/13になり、オンライン授業が始まって1ヶ月が経ちました〜 初めの数日はうまく繋がらなくて大変でした 先生たちも手こずってたみたい。 でも1週間後くらいにはスムーズに入れるようになりました。 学校に行って授業…