yuri 韓国留学

university student in seoul

2021-01-01から1年間の記事一覧

日本に当分の間戻ります! 仁川→成田(11/21 入国)

夏に一時帰国したばかりなのですが… 突然体調崩してしまい通院も必要そうで、学校も最後まで非対面が決まったのでこの際早く日本に帰国することにしました。家の契約も満了より1ヶ月退去を早めてもらい、今はビザはあって居住地がない状態です。 携帯の番号…

韓国で救急室…🏥

韓国在住の皆さん、特に留学生の皆さん元気に過ごしてますか…? わたしは今回緊急室にお世話になる羽目になってしまったので記録しておきます。 チュソクの最中、9/22に朝起きたら息吸うのがしんどくて、胸も苦しく、目眩もひどく、ご飯もまともに食べれない…

成田から仁川 9/4 入国🛩

夏休みだったので約2ヶ月日本にいました 実家にいると本当に何もしないそんなぐーたらな生活をしてきました。親に感謝します‍♀️ コロナもひどくてほぼ家に篭ってました(笑) _ _ _ 乗った飛行機は、チェジュ航空 土曜の便です✈️ 今回の私の入国の流れは結…

仁川から成田 6/27入国🛩

〈必須〉 ①再入国許可書→ hikoreaから ②政府指定の陰性証明書→https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/fna/page25_001994.html ③航空券 ☆再入国許可書は、許可が降りるまで時間かかることもあるので1週間余裕を持って申請。 ☆陰性証明書は、現時点で政府指定のフ…

韓国 コロナ渦での再入国 成田から仁川 当日と2日目の流れ

1/23 14:00発 予定通り、成田→仁川 チェジュ航空で韓国に入国しました✈️ _ _ 成田でチェックインの際に、陰性証明書と外国人登録証の確認をされました。 あとは機内に乗るだけです。 席は右左に3,3でしたが1人だけ座る形で感覚がとられていました。 今回も絶…

pcr検査結果 受取 東京

pcr検査、結果は 陰性 !!! 分かってはいたものの心配してました。 1/22 出国の前日に直接、陰性証明書を受け取りに行きました。 スクランブルスクエアの26階に行きます。 直行で26階まで行けず迷ったので警備員さんに聞きました。14?15階までとりあえず上…

日本から韓国に戻るためにpcr検査唾液採取

日本に一時帰国しているので、韓国に戻るために、 にしたんクリニックでpcr検査をしました。 _ _ pcr検査+海外用陰性証明書 から予約します。 ↓ キットが届きます。 ↓ 検査はGoogle Duoを使ってオンラインで担当の方にレクチャーしてもらいながら自分で唾液…