yuri 韓国留学

university student in seoul

2019-01-01から1年間の記事一覧

外国人登録証 D4ビザ 更新手続き

ビザ更新に行ってきました〜 とりあえず関係ありそうな書類全部持っていきました。笑 が、 これは更新の時いらないんです って言われた書類ありました。 持ってくる人多いんだけど〜 って笑笑 _ _ _ 区域によって担当事務所が違います。 ⭐️ 서울출입국ㆍ외국…

ウリ銀行 でネットバンキング💰

この前は、신한銀行 について書いたので、今回は 우리銀行。 前の記事でちょっと書いたように 延世では우리が使われてるので、初めて口座を作った時は、パスポートだけで開設できました。 その学生証とチェックカードが一緒になってることだけが本当に気に食…

韓国 新韓銀行(신한) で口座開設からインターネットバンキング💰

冬学期始まってます12/5から〜⛄️ 韓国に来て何が1番困ったかって、外国人登録証がないと便利に生活できないこと。 もう外国人登録証あるので、携帯も認証番号できるようにしました! そして次が "ネットバンキング" !!! 多分どの語学堂でも、まずはパスポ…

延世語学堂 冬学期開始⛄️

12/5から冬学期開始しましたー! 韓国寒いです。ペディン着たくなくて、でもこの間買ってしまいました( 笑 ) 耐えれる寒さだけど耐えてるのがバカらしくなってきて( 笑 ) _ 今回の休暇、約2週間ありましたが、ものすごくハードでした。 次の日の早朝便に…

一時帰国🇯🇵

1学期 (3ヶ月) が終わり、11/21に一時帰国しました✈️ 延世は学期ごとに約2週間休みがあります。 今回は元から帰らないといけない予定があったので、この休みフルで日本にいます(笑) 行きは11/20の終電で空港に行き、11/21の早朝便で成田へ。 帰りは羽田発…

期末考査 ① 延世 語学堂 テスト

11/13,14 期末でした✏️ 中間同様、1日目 말하기 읽기 2日目 쓰기 듣기 でした。 結果先に言うとやっぱり말하기が1番ダメ(笑)他は前回同様、多少難しかったけど3ヶ月勉強したなりにはちゃんとできた!! (쓰기には、期末は片面エッセイ書く問題あります) や…

初めて韓国語でスピーチ🗣🇰🇷

(21日から学期休み入りました…) 授業後期11/16から始まって、、期末のマラギテストの20点分は "イヤギ" だと言われました。 このイヤギをよく分かってなかったんですけど、タイトル決めてA4の紙に書いて、それ丸暗記してクラスのみんなの前で発表。だったん…

①オススメ 韓国コスメ

これを使ったら、なんとマットリップぬれるようになりました アリタウム の GINGER SUGAR overnight lip mask テクスチャー固めの白い固形です スクラブやってみたけど物によってヒリヒリしちゃったり、なんなら面倒( 笑 )だからマットリップは諦めていつ…

kimseoryong s/s 2020 collection

11/4 この日は私が好きなブランドのcollectionを見てきました "kimseoryong" (↑instagram) 本当にたくさんのアーティストが着用されてます。 そして何より私がジャケットが大好きなので、もう全てのデザインといいカラーといい… 着用してるアーティストもモ…

鐘路 굴보쌈!!!

11/1 に日本から友達が来たので "굴보쌈" (牡蠣ポッサム) を食べに行きました〜 あの、めちゃくちゃ美味しかったです すごいローカル感満載!!! 굴보쌈 2人前、공기밥、자몽소주 頼みました 多分トータルで3000円くらい ↑カムジャタンは無料で あとケラン…

カンナム カフェ 67soho

韓国には旅行でよく来てましたが、カンナム方面はなかなか行かなくて、今回 BTS POP-UP "HOUSE OF BTS" も兼ねて2回目のカンナム行って来ました:) ☕️ ☕️ ☕️ 少し混んでたみたいで、待合室みたいなところで呼ばれるのを待ってました 67soho (↑Instagram へ) …

a6ove popup after party

10/25 に a6oveLmc. popup tour asia AFTER PARTY に行ってきました わたし、쌈디 が大好きなんですが、この前同じpopupが日本でもあってafterpartyやってましたよねㅠㅠ ジェボムの時も、韓国に来たばかりなのに東京公演行きたすぎて帰ろうかと馬鹿なことを…

ヨンナムドン ピザ🍕

こんばんは〜 いつかのブログでピザはnextとか書いて忘れてたので書きます neworderclub 韓国に来てから韓国料理じゃなくて、イタリアンとかファストフードとかタイ料理とか、もちろん日本食 が食べたくて仕方ないんです笑 そしたら友達がこんな美味しそう…

Seoul Fashion Week 2020 s/s

10/14〜19に、sfw 2020 s/s に行ってきました:) 2019 f/wに続いて2回目です。 前回はいろんなランウェイを見させて頂けたんですが、今回は難しかったです… でも、友達が1つ招待頂けました 運が強すぎる、感謝感謝感謝 わたしが今回行ったのは、10/16 Survi…

🎵 韓国バンド wetter (웨터)

今わたしが大好きな大好きなアーティストが、tomboyのpopupに来ることを知って、当たらないだろうとは思いながら、応募したんです。 先に言います。 wetter と seo samuel です( ; ; ) そしたらなんとまあ招待してくださって、、 10/14 に行ってきました。…

中間考査 ① 延世 語学堂 テスト

10/14,15 に初めての中間考査が終わりました。 日本でもだったけど、試験前は寝れません。 結局今回も2日間ほぼオールナイトでした。 1日目 会話 (말하기), 読み (읽기) 2日目 書き (쓰기), リスニング (듣기) オール満点目指したけど、さすがにダメでした。…

韓国留学生活でのくだらない出来事

こんにちは〜 韓国で留学生活始まってからくだらないこと面白いのでまとめます。 コストコに行かずとも、emartか homeplusに行けば、全て大容量で買える これ本当に笑笑 笑っちゃいます。 1つだけでよかったんです。これ持って電車乗らないといけないから。…

韓国のマヨネーズ

韓国のマヨネーズ。 不味すぎます。ちゃんと調べてから買えばよかった… 結構高いのに。 無駄買いはしたくないけど、買って使ってみないと分からないものもたくさんあって… それにしても不味いです。 日本で買いますハハハ にほんブログ村

韓国留学開始から1ヶ月経過…

こんばんは〜 8/30に渡韓して、留学開始から1ヶ月がもう過ぎました。私はまだ1ヶ月しか経ってないって感じです( 笑 )なんでだろう 留学前は、バイトバイトバイトして生きていたので、まだバイトができない今の生活は、いくら勉強してもいくら寝ても遊んで…

韓国のドレッシング

韓国に来て、ドレッシングがキウイのとかよくわからんのしかなくて、参ってました。 韓国語もまだ完璧に読めないし何書いてあるかわかりません。 でも、日本にいるときほぼ毎日サラダを食べてたので、サラダないのは結構しんどくてですね、近所の小さいスー…

チュソク🌙 ①景福宮

こんばんは〜 韓国はチュソクで4連休でした。そしていくらなんでも暇を持て余すと思ってたのですが、15日は、同じ時期に別の語学堂へ留学に来てる可愛い可愛いお姉さんと、1日中過ごしてきました〜笑 (初対面とは思えんかったけど初対面:) ) ほぼ前日に色々…

인증 번호 認証番号 にイライラ( ; ; )

本当に日本よりもなんでもIT化されてて、凄いな〜って思ってます。 なのに、、外国人登録がまだな故、いろいろうまくいかないんです。 口座は作れたものの、アプリで残高など確認したいのに、その新規登録するために "인증 번호"、とりあえず携帯番号は持て…

延世語学堂でIDカード発行と口座開設

こんにちは〜 延世は、IDカードと woori bankの口座を結びつけてくれます。なので、IDを貰うついでに、口座も開設してきました。 IDはすぐに受け取れたんですが、口座を作るのに約2時間くらい待ちました… だから整理番号を先にとって、初めて延世の食堂でポ…

ソウルに来て1週間経過…

こんにちは〜 初めまして 秋学期から延世語学堂に通うために、8/30にソウルにやってきました。 せっかくの留学なので、記録用に楽に書いていきたいと思います。何かシェアできることも。 簡単に、 9/3にレベルテストがあり、9/4にオリエンテーション、9/5か…