yuri 韓国留学

university student in seoul

お久しぶりです:)

 

気づいたら約2年も更新してませんでした🥲

ざっくりこの空白の時間を羅列していきます。

 

 

まず2021年に韓国で大学に入学しましたが、コロナ禍で非対面が続き私も体調崩したりしたので、日本に一時帰国していました。そして、2022年の9月から完全対面になり韓国に戻りました。

 

 

 

その間授業以外に何をしていたかというと編入準備。

無事に合格して、2023年の春に延世大学の衣類環境学科に編入しました。

話すと長くなりますが私の中ではビッグニュースでした。この学科に行くために韓国に来たのに、なんせ新入学の時には一度落ちています🥲

3年次編入が最後の機会なのでリベンジして本当によかったです。

 

 

 

でも延世での初学期は地獄でした。

友達いないし、孤独。笑

韓国の大学に入学してからさらに韓国で編入する例は私も情報がなくて大変だったので、また別でまとめたいと思います。

 

 

 

そして2024年今は4年生の1学期です。

やっと挨拶、話せる友達、ご飯行く友達できてきて適応してきてるところです。それでもまだ大変。

好きなこと学んで学校生活充実させようと思ったけど、人間関係が正直しんどいので諦めて、学校では学ぶ。遊びは外でって割り切りました。しょうがない😄

 

 

 

学生生活もあと少し。就活もさしかかってきます。

本当に考えること、やらなきゃいけないこと山々で一つ一つこなしていく他ないんですが、頭抱えます!!

レートも悪いし!

 

 

 

とりあえずざっくり時系列です。

これからまた更新していきます🫡