yuri 韓国留学

university student in seoul

成田から仁川 9/4 入国🛩

夏休みだったので約2ヶ月日本にいました🇯🇵

実家にいると本当に何もしないそんなぐーたらな生活をしてきました。親に感謝します🙇🏻‍♀️ コロナもひどくてほぼ家に篭ってました(笑)

_

_

_

乗った飛行機は、チェジュ航空 土曜の便です✈️

 

今回の私の入国の流れは結構悲惨で🥲

成田からの出国は問題なく、仁川に着いてからです。

初めの関門で書類渡して熱を測られるんですが、なんと何回測っても37.5度超えました。通せないと言われて座って待ってるように案内され、結局1時間後に検疫所にバスに乗って連れて行かれました😀

 

こんな分厚いマスクをつけさせられ…ガスマスクみたいでした。

f:id:yulyulb:20210910013642j:image

 

着いた先は仁川空港の少し離れにある検疫所でした。

その時点で7時くらいで、そこからpcr検査して長くて8時間待機と言われました。

簡易施設なのでWi-Fiはなかったですが、ご飯は無料提供で施設自体綺麗です🙂 待機するのに何ら問題ありませんでした。

 

f:id:yulyulb:20210910013954j:image

 

f:id:yulyulb:20210910014013j:image

 

f:id:yulyulb:20210910014029j:image

 

時間的に夜ご飯にお弁当を持ってきてくれて、食べてたら検査するお兄さんが部屋に来ました。

 

f:id:yulyulb:20210910014200j:image

 

普通に美味しかったです笑笑

 

あとは家族やら友達に近況報告して、ベッドで爆睡。

どこでも寝ます😪

 

そして夜11時ごろsmsで陰性確認の通知が来て…11時半ごろバスでまた仁川空港まで送って行ってくれました🚌

有難いことに24時間の検疫タクシーがあるので、それに乗って家まで帰宅😭😭😭

120kmでビューンと飛ばして行ってくれましたw

_

_

_

私の今回の当日の流れはこんな感じでした😵‍💫

本当に陽性じゃなくてよかったです。

最終的に言われたのは、緊張して熱が上がってると思うとのことで🙄 絶対に緊張のせいです、ただでさえメンタル弱いので…久々の韓国に緊張してたんだと思います。

この環境下なので、体調悪くないのに熱だけあがることは誰にだってあり得ることだと思うので、関門で熱があってもそんな心配しないでください😭

 

ワクチンも進んでるので早く緩和してほしいです。

体調気をつけましょう💪🏼

_

_

_

_

twitter▶︎ yuri (@yulyulb_) | Twitter