yuri 韓国留学

university student in seoul

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人登録証 D4ビザ 更新手続き

ビザ更新に行ってきました〜 とりあえず関係ありそうな書類全部持っていきました。笑 が、 これは更新の時いらないんです って言われた書類ありました。 持ってくる人多いんだけど〜 って笑笑 _ _ _ 区域によって担当事務所が違います。 ⭐️ 서울출입국ㆍ외국…

ウリ銀行 でネットバンキング💰

この前は、신한銀行 について書いたので、今回は 우리銀行。 前の記事でちょっと書いたように 延世では우리が使われてるので、初めて口座を作った時は、パスポートだけで開設できました。 その学生証とチェックカードが一緒になってることだけが本当に気に食…

韓国 新韓銀行(신한) で口座開設からインターネットバンキング💰

冬学期始まってます12/5から〜⛄️ 韓国に来て何が1番困ったかって、外国人登録証がないと便利に生活できないこと。 もう外国人登録証あるので、携帯も認証番号できるようにしました! そして次が "ネットバンキング" !!! 多分どの語学堂でも、まずはパスポ…

延世語学堂 冬学期開始⛄️

12/5から冬学期開始しましたー! 韓国寒いです。ペディン着たくなくて、でもこの間買ってしまいました( 笑 ) 耐えれる寒さだけど耐えてるのがバカらしくなってきて( 笑 ) _ 今回の休暇、約2週間ありましたが、ものすごくハードでした。 次の日の早朝便に…

一時帰国🇯🇵

1学期 (3ヶ月) が終わり、11/21に一時帰国しました✈️ 延世は学期ごとに約2週間休みがあります。 今回は元から帰らないといけない予定があったので、この休みフルで日本にいます(笑) 行きは11/20の終電で空港に行き、11/21の早朝便で成田へ。 帰りは羽田発…