yuri 韓国留学

university student in seoul

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

極度のアレルギー性鼻炎のわたしに効いた韓国のクスリ

アレルギー性鼻炎が酷くて、なんなら慢性なんですが、毎日欠かさず飲んでるクスリがあります。 でも今回切れちゃって 日本のクスリだけど、それしか本当に合わないから、もう鼻止まらなくて睡眠不足の日々が続いてます。 そんな生活送ってられないので、薬局…

ホンデ 日本食 博多中🥢

初めて行ってからファンになりました‍♀️ 美味しすぎる… これは1番料理が多いセットメニュー チキン南蛮に、サバ、豚汁、揚げナス?、たらこ、柚子胡椒… 他にもメニューはたくさん 値段も1番高くて15000wくらい いくらお腹空かせて来てもはちきれそうなくらい…

ソウル南部出入国外国人事務所 ビザ延長 韓国

ソウル南部出入国外国人事務所の場所が変わりましたね〜 *ビザ延長 *パスポート番号変更 が必要だったので、初めて行ってきました! 서울 강서구 마곡서로1로 48 마곡역 1番出口 から直進 1階にある、ウリATMの横に入り口があるので、そこでなにをしに来た…

韓国で初TOPIK @キョンヒデ

7/12のTOPIK、やっと受験できました 延期から中止になり、今回やっと… 延世はなんか必ずTOPIKの1週間前に試験あるから、絶対に今学期前に受けたかったのに、ことごとく計画破壊され〜。 その上、出願に間に合わせるために一発勝負。 ここ2週間地獄でした …

中間考査④ 延世 語学堂 テスト

7/7,8 中間がありました✏️ 前学期は、期末しかなかったですが、今学期は中間も期末も実施。 オンライン試験、正直 前学期とやり方同じならずいぶん簡単だったと思います。でも、やり方が変わって、今回は不安だらけでした。 듣기が筆記あるって聞いた時は終…