yuri 韓国留学

university student in seoul

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国のドレッシング

韓国に来て、ドレッシングがキウイのとかよくわからんのしかなくて、参ってました。 韓国語もまだ完璧に読めないし何書いてあるかわかりません。 でも、日本にいるときほぼ毎日サラダを食べてたので、サラダないのは結構しんどくてですね、近所の小さいスー…

チュソク🌙 ①景福宮

こんばんは〜 韓国はチュソクで4連休でした。そしていくらなんでも暇を持て余すと思ってたのですが、15日は、同じ時期に別の語学堂へ留学に来てる可愛い可愛いお姉さんと、1日中過ごしてきました〜笑 (初対面とは思えんかったけど初対面:) ) ほぼ前日に色々…

인증 번호 認証番号 にイライラ( ; ; )

本当に日本よりもなんでもIT化されてて、凄いな〜って思ってます。 なのに、、外国人登録がまだな故、いろいろうまくいかないんです。 口座は作れたものの、アプリで残高など確認したいのに、その新規登録するために "인증 번호"、とりあえず携帯番号は持て…

延世語学堂でIDカード発行と口座開設

こんにちは〜 延世は、IDカードと woori bankの口座を結びつけてくれます。なので、IDを貰うついでに、口座も開設してきました。 IDはすぐに受け取れたんですが、口座を作るのに約2時間くらい待ちました… だから整理番号を先にとって、初めて延世の食堂でポ…

ソウルに来て1週間経過…

こんにちは〜 初めまして 秋学期から延世語学堂に通うために、8/30にソウルにやってきました。 せっかくの留学なので、記録用に楽に書いていきたいと思います。何かシェアできることも。 簡単に、 9/3にレベルテストがあり、9/4にオリエンテーション、9/5か…