yuri 韓国留学

university student in seoul

日本に当分の間戻ります! 仁川→成田(11/21 入国)

夏に一時帰国したばかりなのですが…

突然体調崩してしまい通院も必要そうで、学校も最後まで非対面が決まったのでこの際早く日本に帰国することにしました。家の契約も満了より1ヶ月退去を早めてもらい、今はビザはあって居住地がない状態です。

携帯の番号保管も申請してきました。

 

早ければ2月、遅くても休学して夏にはまた韓国に戻る予定です。

_

 

夏に成田に入国してたのでどんな感じか大体分かってましたが、今回もzipairに乗って帰国し、着いた後の状況も特に変わりありませんでした。

_

_

_

 

今回は帰国前にありすぎたハプニングを羅列します笑

 

まず荷物を日本に送るのにemsや国内便は郵便の人が家に取りにきてくれるサービスがあるんですが、てっにり船便も大丈夫と思って全て詰めた後、直接受付しかダメなことが分かりました笑

幸いにも一つ横断歩道渡れば郵便局があったのでキャリーに載っけて3日くらい何往復したか😂

全部で船便5個、ems2個送りました。

船便は10kg超えても50,000w超えなくて、emsは10kgで70,000wくらいでした!

 

f:id:yulyulb:20211122040353j:image

 

우체국 のアプリから訪問受付も直接受付も事前に登録しておくと割引もあって便利なのでいいです😌

_

_

次は、再入国許可書。これが私の考え方のせいもあるのですが… 前回2021年6月に再入国許可書の申請をしていて、有効期限が1年なんです。その期間に1度使えば次また再入国許可書は申請しないといけないものだったんですが… 1345に1度確認したときは有効期限内であれば何回も使えると言ったんですよね😮 なので申請せず、前回の再入国許可書そのまま使うつもりでした。ただ別件で19日金曜に連絡した時に一応確認したら、1度使用したらまた再申請必要とのことで笑 聞いてた話と違く、出入国管理事務所に終了3時間前くらいにギリギリに駆け込んで当日なんとか再入国許可書を発行してもらえました😭 本当ビザなくなるところだった。その日発行してもらえなかったら終わってましたわたし。

_

_

19日は友達の家に泊めてもらったんですが、坂が結構すごくまさかの走ろうとしたら綺麗にずっこけて右足捻挫と打撲です笑笑 当日もびっこひいて帰ってきました😇 本当にバカです(笑)

ちなみにタクシーで友達の家に移動する前には、バイクの運転手がなぜかタクシーの運転手に罵声浴びせて15分くらいガチの喧嘩が始まって間近で見て怖すぎて涙流してましたwww 

_

_

もう一つは出国当日、呑気に昼ごはん食べてたら乗務員さんに名前確認されてアナウンスまでかかり、最後の搭乗客として駆け込みました笑笑 

 

f:id:yulyulb:20211122034522j:image

プルゴキ丼食べてました(笑)

 

後は飲めてなかった핑크캐모마일릴렉서を買って搭乗しましたㅎㅎㅎ

 

f:id:yulyulb:20211122034803j:image

 

 

なんとまあ最後までギリギリな生活を😂😂

 

そして無事に成田到着し安堵です。

 

f:id:yulyulb:20211122034908j:image

_

_

_

あと今回わたしは出国前夜は空港近くのゲスハを借りて前泊しました。

운서역 の 레인부츠게스트하우스 に泊まったんですが安いし、何より私結構遅くにチェックインしたんですが、アジュンマがめちゃくちゃ優しくて🥲

部屋も綺麗で朝もパンやコーヒー頂けてすごいよかったです!ただ駅から少し遠いのが難点でした。重いならタクシー乗るのがいいです。

空港に行くときは운서역 までタクシーで5分だけど呼ぼうとしたら、それなら空港まで10,000wくらいだから結局タクシー乗って、楽に空港向かいました😂

_

_

_

大学はもうすぐ期末もあり、私は大学1年生も終わるのでせっかく日本に戻れたし、よく休んで体調戻してまた韓国で留学生活始めたいと思います🇰🇷

コロナもまだまだ油断せず…本当に体調崩さず頑張ります。