yuri 韓国留学

university student in seoul

日本から韓国に戻るためにpcr検査唾液採取

 

日本に一時帰国しているので、韓国に戻るために、

にしたんクリニックでpcr検査をしました。

_

_

pcr検査+海外用陰性証明書 

から予約します。

キットが届きます。

検査はGoogle Duoを使ってオンラインで担当の方にレクチャーしてもらいながら自分で唾液採取します。

説明書のとおりに封をして梱包をします。

 

 

〈返送方法〉

⚠︎参考にしてください。

 

普通郵便と書いてありましたが、黒い封筒(キットに同封)に採取したものを入れ、さらに封筒に入れてゆうパックで送りました。(ゆうパックを指定されました) 

 

追跡ができるので絶対普通郵便では送らない方がいいと思います。

 

品名は、サンプル

と書くようにあると思いますが、それではダメでした。

サンプルでは対応できないといわれると思うので、何か聞かれたら普通にpcr検査のだと答えれば大丈夫です。追加で品名記入求められました。

_

_

 

検査した当日に、時間指定で送らなければならなかったのに、メールで届いたあくまで予定のスケジュールを見てたので、検査した次の日に普通に返送しようとしたんですね… 指定時間しか聞いてなかったので慌てて連絡したら、当日送って欲しかったとのことで、翌日急いで郵便局行ってきました。

 

帰れなくなっては困るので、ちゃんと届いて陰性なことを祈ります…

残りは書類を受け取りに行くだけです。