yuri 韓国留学

university student in seoul

日本へ一時帰国 仁川から成田 ( 再入国許可書 )

 

 

12/26 日本に一時帰国してきました😭🇯🇵

 

約1年ぶりの日本😭

 

仁川から成田の経由です

 

 

_

_

_

_

まず、12/17にHIKOREAから再入国許可書の申請をしました。

뉴스•공지→ 민원서식→재입국 허가 관련 

で書類を3つ作成。

 

アップロードする際は、pdfに変換することを忘れずに。

 

ログインすれば、処理状態がどうなってるか確認できますが、

신청→접수→처리완료(허가) の順にsmsにも連絡が来るかと思います。

 

わたしは12/17 木曜に申請して、月曜になっても許可がおりず焦って1345に電話したら、数十分後に許可がおりました。5日もかかって、航空券も買ってなかったから許可おりないかと思って本当に焦りました😂

ビザも自動延長があったものの、2/24が満了なので残り期間が短いからダメかなとも思ってたんです(笑)

 

でも無事に許可降りたので、航空券買って日本にやってこれました✈️

 

往復買わないと入国拒否…も心配しましたが、とりあえず片道だけ買って入国できました。

 

航空券見てた時、ジンエアは学生は搭乗ダメだったり、チェジュは土曜運行のみ(成田)、tway … lccほとんど動いてないので、よく確認が必要でした。

_

_

_

_

 

仁川では、チェックインする時に、厚生労働省からのコロナ感染対策質問票を回答しQRをキャプチャしておきます。日本に着いてから必要になります。

それから、飛行機に乗ってからこの書類を書きました。

 

f:id:yulyulb:20201228044128j:image

 

成田についてからは長い道のり歩き、

 

f:id:yulyulb:20201228044249j:image

 

このようなところで、椅子の間隔あけて待機しました。

飛行機で記入した書類の確認をしてもらって、青い紙をもらいます。

 

また先に進んで、次の窓口で書類を渡し、韓国以外の国に行ってないことや、その他確認され、荷物を受け取るところまで出れます。

 

全体で30分もかからなかった気がします。

 

あとはもう正直焦るほどフリーです。

 

_

_

_

_

無事に家族に会えたので、とりあえずよかったです🙌🏻

韓国に戻る際がもっと大変だと思います…😭