yuri 韓国留学

university student in seoul

中間考査 ② 延世 語学堂 テスト

 

 

インフルにかかり、日程通りに受けられなかった中間… 後日受けてきました〜🙋🏼‍♀️

 

 

なぜか今学期、中間も期末も日程が金月で土日挟んでるんですよ😂 どうか木金でテストさっさと終わらせて欲しかった。

 

テスト期間に、1/8 まず3分이야기、1/10,13が中間考査でした。

 

わたしは이야기と10日の試験が受けれなくて、復活した13日は日程通り受けれました。

でも前日も結局寝れなくて듣기 頭回らなくて…

이야기は次の日に、先生が時間とってくださってみんなの前で話しました。2,3文スパッと消えたところがあったけど、なんせ緊張してるからそんな覚えてない。

ただ3分超えすぎても短すぎても減点なので怖いです。

 

 

そしてテストは、思ったより難しくなかったです🥳 ただ覚える単語数が本当に増えた。

文法も複雑じゃないから、復習やってれば問題ない程度でした。

 

前期、料理教室があって、チャプチェをみんなで作ったのですが、そのために授業でも料理するときに使う単語たくさん習ったんですね。

でも普段からはあまり使わないから、その課がちょっと難しかったです。ただただ単語のせい(笑)

 

毎度のこと、不安だらけな말하기は、別日に受けたので、違う先生としました。

追加試験は、別の先生とするみたいです。

さあ何を聞かれるかと思い、構えてましたけど、ものの数分で終わりました(笑)

先生から、「なんかすごい短いよね?笑」って言われたから、わたしの話が短すぎて良くなかったのかと思ったら、そうでなくて、普通に淡々と進んでいったからみたいです(笑)

上手ですねって言われたからそれは素直に嬉しかったです😭💕

 

 

旧正月挟んだので試験結果まだ分からないけど、まあ大丈夫でしょう笑

 

_

_

_

 

追加試験の話ですが、思ったより人いて驚きました(笑)多分日本人がちらほらいたので、成人式のためだなって思いましたよ。わたしも行きたかった…

本当に急用や体調悪かったりすればテストでも無理しなくて大丈夫なんだって分かりました。

 

試験は、その日クラスが終わって、14時からでした🙋🏼‍♀️

 

 

追記: 試験の結果… ちゃんと紙に点数書いたのもらえて、点数間違ってないかもチェックさせてくれて、말하기 とか何がだめだったか教えてくれるんだけど、追加試験だからかな。点数の紙もらえなくて、チェックもさせてもらえなく、何がダメかも教えてくれなかったですね。

適当だなーと感じたところ。