yuri 韓国留学

university student in seoul

ソウルに来て1週間経過…

 

こんにちは〜 初めまして

 

秋学期から延世語学堂に通うために、8/30にソウルにやってきました。

せっかくの留学なので、記録用に楽に書いていきたいと思います。何かシェアできることも。

 

簡単に、

9/3にレベルテストがあり、9/4にオリエンテーション、9/5から授業がスタートしました。

 

レベルテスト本当に悲惨で、1級からです。

でも奨学金とか飛び級とか色々あるので、人一倍努力していきます。

 

 

9/1に入居したのですが、すぐに声をかけてくれたお姉さんがいて、一緒に語学堂見に行きました。ルート確認のために。(住んでるところについてもまた書きます。)

 

そして、まだ少ししか経ってないですが、何が大変かって、生活用品を揃えることです。

一番苦悩してます。ほとんどダイソー笑笑

しかも韓国のダイソーはほぼ100円じゃないの、なんで( ; ; )

 

 

書きたいこと急にドバドバ出てきたので一旦ここで切ります

 

 

結構普通じゃない生き方をしてきている人間なので、いまに行き着くまでに随分時間がかかりました。留学ってそう簡単にできることではないです。その人の環境によっては。

 

これから韓国での生活が長くなると思います。暇があったら読んでいってください:)

 

 

これからよろしくお願いします:)

 

 

f:id:yulyulb:20190910160443j:image

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村