yuri 韓国留学

university student in seoul

チュソク🌙 ①景福宮

 

こんばんは〜

 

韓国はチュソクで4連休でした。そしていくらなんでも暇を持て余すと思ってたのですが、15日は、同じ時期に別の語学堂へ留学に来てる可愛い可愛いお姉さんと、1日中過ごしてきました〜👏🏼笑 (初対面とは思えんかったけど初対面:) )

 

 

ほぼ前日に色々決めたルートです笑笑

 

  1. 景福宮
  2. カフェ
  3. ヨイドハンガン公園          

 

 

① 경복궁 景福宮

 

お昼頃に景福宮に行ってきました。

チュソクは、韓服 (한복) 着てると無料で入場できます!

https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=265

 

 

そういえばチマチョゴリ着たことなくて、チュソクのこの機会に!ってことで、本当にウキウキしてました(笑)

 

今回は、 " クルミ韓服 " でステキなチマチョゴリを着てきました🧚🏻‍♀️

 

入ったらおじさん優しく声かけてくれます〜

 

ロッカーは鍵付きがちゃんとあるので安心です

 

これ分かりにくいですけど、こんな風に店内はだっーっとチマが並んでます!

 

f:id:yulyulb:20190916000436j:image

 

私たちは、プレミアム韓服を選んだので、2時間20,000w プラススカート下のフワッとなるペチコート3000w で、合計23,000w で景福宮へレッツゴーしてきました😊 (イベントかなにかで30分プレゼントしてくれました笑)

 

予約もできるので、hpで詳細よく確認してみてください!

https://gureumi.crayonsite.com/

 

チマと上を選んだら、手際のいいお姉さんたちがせっせと着させてくれます👍🏼

 

その後はヘアアレンジを無料でしてくれます🌸

髪飾り選んで、バック選んで、リップ塗り直して〜笑   準備完了です

 

 

f:id:yulyulb:20190916002323j:image

 

天気微妙だったんですけどなんとか🙂

本当にたーくさん写真撮りました📸

 

 

この後は、可愛いカフェに行って、夜は ヨイドハンガン公園に行ってきました🍻

 

それは次に書きます〜💭

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村