yuri 韓国留学

university student in seoul

延世語学堂でIDカード発行と口座開設

こんにちは〜

 

延世は、IDカードと woori bankの口座を結びつけてくれます。なので、IDを貰うついでに、口座も開設してきました。

 

IDはすぐに受け取れたんですが、口座を作るのに約2時間くらい待ちました… だから整理番号を先にとって、初めて延世の食堂でポッサムを食べてきました! 美味しかった〜

 

そうして、パスポートと在学証明書をもって無事に口座開設できました。

 

woori global bankingというアプリで、ネットバンキングができます。明細などがすぐ確認できていいなと思ったのですが、外国人登録してからじゃないと認証番号でひっかかってしまうのでまだ使えませんでした…

 

woori bank以外にもいくつか口座を作っておこうと思います。

 

 

f:id:yulyulb:20190910160235j:image

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村