yuri 韓国留学

university student in seoul

期末考査 ⑤ 延世 語学堂 テスト

_

11/17 無事に5級修了しました〜😭

 

中間ひどかったリスニングは期末で挽回できました…

ただ平均なので初めてCくらいました。

 

マラギは、アンケート調査の分析めちゃくちゃしたので、おかげでほぼ満点💯🙌🏻

_

_

_

5級は、韓国語で韓国語を学ぶより、経済とか文化とか大学科目を勉強してる感じでした。

早く大学生になりたいのもあって、こういう勉強の楽しさ半分、自己紹介書のせいで辛さ半分な状態でした。

_

_

 

無事に6級いけるのでよかったけど、5級でヒイヒイ言ってたので正直不安。

でも4つの自己紹介書がないだけでも、もう少しちゃんと勉強できる気がします😂

_

_

それから、やっとクラスに日本人2人いて、ご飯行ける友達ができました🥳 本当に嬉しかった!!!

クラスに日本人いない状況で今まで来たんです(笑)良さもあったけどやっぱり寂しさもあった(笑)

_

_

コロナがまた広がり、制限がかかって過ごしにくいですが、うまーく生活して、残り1学期頑張ります〜🙌🏻