yuri 韓国留学

university student in seoul

ウリ銀行 でネットバンキング💰

 

 

 

この前は、신한銀行 について書いたので、今回は 우리銀行。

 

 

前の記事でちょっと書いたように 延世では우리が使われてるので、初めて口座を作った時は、パスポートだけで開設できました。

その学生証とチェックカードが一緒になってることだけが本当に気に食わない。笑

 

その時点では、もちろん外国人登録証もないし、生徒多すぎるのでネットバンキングするのは無理です。

 

 

外国人登録証ができてから、ネットバンキングを使うために우리の窓口に行ってください。

延世の学生会館にある우리で。(外国人に慣れてくださってる気がしました…)

 

 

口座は既にあるので

 

*パスポート

*外国人登録証

 

だけ持っていけば大丈夫です!

 

 

パスポートで作った口座なので、外国人登録証での口座に変える必要があります。

 

 

「インターネットバンキングを使いたい」

と言って、またサインサインサイン…

 

 

 

①ID作ります

②6桁のPS作ります

 

以上

 

 

簡単〜☺️

 

 

でも、インターネットバンキング使えるようにはしてもらわなかった、正確には忘れてた。

なので、家に帰って自分でやりました笑

 

 

 

f:id:yulyulb:20191215041128j:image

 

左が 韓国の

右が グローバルの (日本語対応)

 

 

まず、グローバル

 

f:id:yulyulb:20191215041251p:image

 

①右上のドアのマーク押すと ID/PW があるのでそれ押してください

 

②作ったIDとPSを入力してログイン

 

③するとまたPS作れって出てきます(ごめんなさい、いつ出てくるかわからない)

 

そのPSは、ローマ字、数字含め、555とか連続する数字がダメです

 

⚠️このPSが、毎回ログインするときのPSになります。(窓口で入力したPSは、ログインでは使いません)

 

 

これで、認証も済んだので

残高確認、送金 全部できます!

ただ送金はまだやったことないので後日🙇🏽‍♂️

 

ただこのグローバルアプリ、日本語対応だからいいけど、生体認証ないようで、いちいちログインの時に入力しないといけないのが怠いね。

_
_
_

 

次は

우리 WON 뱅킹

 

 

同じように窓口で作ったIDとPS入力すれば簡単にログインできました!

途中で保安カードの番号の入力求められます。

このカードはちゃんともらうから大丈夫です。

 

もうログインして時が経ったので思い出せない。ただ順に進んでいけば私でもログインできました(笑)

 

 

ただ生体認証に手こずって

 

f:id:yulyulb:20191215042634j:image

 

そして、생체인증 등록 

 

あとはそのまま順に進んでいけば、わたしxsですがface idできるようになりました😉

 

 

 

 

使ってみてください〜