yuri 韓国留学

university student in seoul

延世語学堂 冬学期開始⛄️

 

 

12/5から冬学期開始しましたー!

韓国寒いです。ペディン着たくなくて、でもこの間買ってしまいました( 笑 )

耐えれる寒さだけど耐えてるのがバカらしくなってきて( 笑 )

 

_

今回の休暇、約2週間ありましたが、ものすごくハードでした。

 

次の日の早朝便に乗るために、前日の終電で仁川に行き、早朝便に乗り 仁川→成田着

(やっぱLCCは、JINAIRが1番いいです✈️)

 

次の日、親知らず抜きに行ってwww しかも真横に生えてるし根本がグニャグニャしてた🦷

矯正に影響与えるので抜かないといけないことは分かってたんですけど、結果根本折れたみたいでちょんちょんって歯残りました。歯茎の中にwww

 

あとはバイトに入り、夜友達に会い、

BTSのペンミ、straykids、BLACKPINK も行ってきました。なんて充実。

 

ペンミはたまたま帰省する時期が被ったので、99%当たらないと思いながらも、とりあえず応募したら初めて自名義で当たった。行かないわけには行かない。1人で行きました😌

 

https://www.instagram.com/p/B5vRlbgBdp2/

오랜만에 혼자서 갔다 왔어 191124_#bts #방탄소년단 #magicshop #magicshopjapan

 

 

straykidsは、友達が名古屋からこのために来るということで、私を誘って連れて行ってくれました😂 そしてとことんハマって帰ってきました〜 チョロい…

 

https://www.instagram.com/p/B52q6Eoh_FY/

언니 아마 난 into them~ 데려가 줘서 고마워_#straykids 191203

 

 

BLACKPINKは、これ確か6月くらい?約半年前にチケット取ったんです。もうすっかり忘れてました。だからこのせいで… せいじゃないけど

また、妹と行く約束だったので人に譲ることもできず、2人で行ってきました🖤

 

https://www.instagram.com/p/B5y6_mGBeQO/

"レッツキルディスラブ!!!!!!!!!" 叫んできた_#blackpinkinyourarea 191204

 

 

そしてここからが… 妹をピックアップしてもらい、わたしは東京ドームで家族とバイバイし、羽田に向かいます笑

 

荷物はその日の昼に羽田に預けに行きました

 

だから身軽に羽田に行き、深夜便…

peach初めて使いました〜

1:45発の4:45着だったかな( 笑 )

 

キャリー26kg、手荷物6kgを抱え〜…

 

なんとか最寄りまで着いたけど、こんな寒さの中早朝、少し駅から家まで離れてるので重いの運ぶの大変だった…

 

7時ごろ家にやっと着いて、私はすぐにキャリー空にしないと気が済まないので、荷ほどき始まり、仮眠できず

9時からの初日の授業に行ってまいりました〜👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼

 

 

もう2度とこんなことはできない(笑)

 

 

休暇の振り返りが長くなりました。

_

_

_

_

クラス、驚きました。

日本人私しか居なかった(笑)

前の級で同じクラスだったフランス人の子しか知らない(笑)

 

事実、日本人少ない方がいいといいながらも、やっぱり語学堂に通ってる間は、少なくとも同じ国の友達できないとキツイです。韓国人の友達がわたしは多い方ですが、みんな学生だったり、少し遠いところに住んでたりで簡単に会えないので… だから今回新しい日本人の子会えないかなと期待してたんですけど😅

こんなこともあるんだなと…

 

 

でも授業はやっと時間が過ぎるのが早いって感じるようになってきました!笑

 

先生によって様々と思いますが、私たちの先生は一つの単語からたくさん派生させてくれるから、新しいことたくさん学べて楽しい!

 

 

やっとクラスでも韓国語で話せるようになってきました🗣

 

クラスはやっぱり中国人が多いです。

 

あとは、大学院に行きたい人が多いです。

 

 

2級は、前期に料理教室があるらしい🍳

チャプチェ作るって言ってたな〜

 

_

_

_

新村、既にクリスマスムードです🎄

友達と撮りあいっこしてきました(笑)

 

https://www.instagram.com/p/B5zqI3nBFpW/

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 쓸쓸한 크리스마스가 찾아올거야

 

 

 

 

格安海外WiFiレンタルの【グローバルWiFi】