yuri 韓国留学

university student in seoul

期末考査 ③ 延世 語学堂 テスト

 

 

中間は無くなり、5/19,20 に期末がありました✏️

 

オンラインでどうやってやるのかと思ってたけど、結構ハイテクでした💻

 

ただ、問題数は少なく、少し簡単めに作った感じです。

 

 

それでも試験は試験。わたしは말하기 1番苦手なので、課ごとに返答一通り作って、ほぼ覚える勢いでしました。が、やっぱりオンラインでも緊張してしまってほぼ覚えたのは無意味に終わり、、(笑)

_

_

_

_

 

試験結果は先生が写メ撮って送ってくれました

 

말하기 今までで1番いい…

オンラインだろうがなんだろうが凄い嬉しかった…

他も点数良く、無事に今学期終了!

_

_

夏学期もオンラインと決まってしまってるけど、仕方ない…

友達もたくさん自国に帰ってしまってます

 

TOPIKも延期からのキャンセルで、いろいろ大変です。7月はお願いだからなんとかやってほしい。

_

_

_

そして、5/27に今学期が終わり、学期休みに入りました。今回はコロナのせいで開始がずれて休みが短い。

正直6月頭に日本に少し帰りたかったけど、日本が解除したかと思いきや、韓国は感染者増えてしまって更に行き来が厳しくなりました。

 

6/8から次の学期が始まります。正直週1でもいいから学校で勉強したい…です