yuri 韓国留学

university student in seoul

期末考査 ④ 延世 語学堂 テスト

8/7,10 4級の期末考査が終わりました!

あとは残りの授業受けて、14日で今学期も終了です。

 

中間期末、わたしがネックだったのは듣기です。

なぜかって筆記が多かったから。

 

ドンドン聞き取れなくなっています〜

 

当初は말하기が1番無理でしたが、今はリスニングが1番ダメです。

似た単語、発音、文法多くてその理解も正直微妙

でもニュアンスで理解も必要

頭が追いついてないみたいです🌀

 

結局最後までオンラインな気がするので、この方式に慣れて授業、試験受けるしかないです。割り切り。

_

_

_

今回の担任、とーーっても分かりやすく親身になってくださって、オンラインなのに楽しかったです🙌🏻 5,6級も今回の担任に教わりたい(笑)

 

1,2級の先生達、3,4級が1番楽しいと思うよって言ってて、物足りなかったけどオンラインでもたくさん発言できて、やっぱり楽しかったです🙂 だから学校行けてたらもっと友達できて、あー楽しかったんだろうなって思います。もともといた語学堂の友達はみんな帰ってしまったので、日本人友達1人もいなければ他の国の友達ももういないです笑 

_

_

試験結果がまだでてないですが、中間よりは低いだろう…