yuri 韓国留学

university student in seoul

韓国留学生活でのくだらない出来事

 

こんにちは〜

 

韓国で留学生活始まってからくだらないこと面白いのでまとめます。

 

 

 

  1. コストコに行かずとも、emartか homeplusに行けば、全て大容量で買える

 

 

これ本当に笑笑  笑っちゃいます。

 

 

f:id:yulyulb:20191008154546j:image

 

1つだけでよかったんです。これ持って電車乗らないといけないから。なのに1+1 (笑)

 

 

f:id:yulyulb:20191008155138j:image

 

こういうことになります。爆笑

 

 

そして、

 

f:id:yulyulb:20191008155225j:image

 

汚くてごめんなさい。そのままベッドの下に入ると思ったんだけど、入らなくて一旦ださざるおえないことになりました。

入りきらなくて棚もトイレットペーパーで埋まってます。 でも当分困らない。

 

 

それから

 

 

f:id:yulyulb:20191008155443j:image

 

🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚

 

 

上下で60個です。でもこれで8000wしなかった。一緒に行ったお姉さんと半分こしました。それでも多いけど(笑) 

 

 

コストコ行ってる並だから本当に車欲しい(笑)でも韓国で運転は怖すぎてできません。車間距離ないもん。

 

 

  2. ミーフで知り合った子とご対面

 

 

今までhellotalkしか使ってなくて、今も仲良くしてくれてる韓国の友達はみんなhellotalkで知り合った子です。🤝

 

語学堂の同じクラスの2人の女の子、ミーフで知り合って韓国人の彼氏と付き合ってるんですって。ここで初めてミーフを知りました〜

 

 

興味本位で始めたら、数日で申請2000人とか(笑)こちらが承認しないとトークスタートできない仕組み(笑)

そして 変態が多い。 "pervert " ってプロフィールに書いてあったら注意です〜

自分のプロフィールにも "no pervert" って書いてくださいね〜

 

それでも1度プロフィール読まずに承認してしまって、あちら(perv) から来た一言目が

 

「 プロフィール読みました?」

 

でした笑笑

 

でもいい人でしたよ。中にはそういう人もいます。

 

 

本題。 なんとなく容姿も素敵だったので1つ年下だったけど会う約束をしたんです。 日本語上手。 コミュニケーション取れないと終わりなので、私はまだ日本語上手か、英語できる人と会います。

 

食べたいもの言ったらお店も調べてここ行こうって言ってくれたので、すべて任せてみたんです。 

普段は私が (相手が男でも女でも) 調べて、はい行くよ〜ってするタイプ。

 

 

まずご対面。え〜プロフィールの写真と違う🙂

もし自分に少しでも似てると思って使ったなら、、ありえない。あまり容姿気にしないけどさすがに違う人来たらね(笑)数十人友達いるけどこんな嘘初めてですハハハ

 

はい、それでお店行きました。まさかのオープン前〜😇  それくらい調べてよね、

 

通りすがりにあったカレー屋さんに入りました。美味しかったからそれは結果オーライ。

でも初対面ですよ。別にお見合いでもなんでもないのに。ちょっと携帯いじってて、カバンにしまったら、 「やっと携帯置いたね」って言われたんです。 ほんの数分… 失礼だったのかな…

 

 

それから話は面白かったから会話は進んだんですけど、なんか聞いてたのと違うことが、

 

年齢違う

大学行ってない (軍隊) 

 

 

あれ〜 嘘は嫌いです

 

そして、会計。 1つでも2つでも年下なので私が払うつもりで来たけど、割り勘だったので私が自分の分だけ現金渡して、カードで彼払おうとしたんですけどー 

 

 

「財布がない」

 

はwwwwwww 

 

 

はい、私より高いの食べたくせに…

私がお会計しました〜😌

 

そして財布探しはじまり、

でもないですよ。

 

友達と予定が次あるみたいだったので、ここに来るか聞いたら自分が行かないといけないらしくて🤫

え、それってどう行くんですかって話で。

交通費もお渡しして、私はその場を去りました。

 

いろんな子と会ってきてるけど、こんな悲惨な日は初めてです笑笑

 

お金は返すって言われたけどもう2度と会うことはないのでハハハ

 

 

 

おつかれさまでーす🤯

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村